ヤフオクでひかりTVのチューナーを買ったらひかりTVを見る事が出来るの?

ヤフオクでひかりTVのチューナーを買ったらひかりTVを見れるの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

疑問をもっている女性

 

 

ヤフーオークションなどでひかりTVのチューナーが出品されていることがありますよね。

 

実際にあのチューナーを落札しただけで、ひかりTVが視聴できるようになるのかな?なんて考えた方もいらっしゃるでしょう。ひかりTVって色々勧誘などで聞いたこともあるし、TV番組も最近つまらないからチューナー買うと見れるならいいかな…と思って検討しているそこのアナタ!ちょっとまってください。

 


光TVのチューナーだけじゃ無意味なんだよ…

落ち込んでいる女性

 

結論から申し上げましょう。TVチューナーを買ってもひかりTVは見ることができません。イメージとしては、インターネットのモデムを購入するだけでインターネットにつながることはありませんよね。別途、インターネットの回線の契約が必要になります。

 

ひかりTVも同じことで、チューナーだけ買っても使えません。では、どうしてオークションで販売しているのか。ひかりTVは契約と別途にチューナーをレンタルするか、購入するかが必要になってきます。ひかりTVのチューナーを購入した後で、ひかりTVを解約した人がいるから、ひかりTVのチューナーがヤフオクに出品されているんですね。

 

東芝のREGZAやシャープのAQUOSの一部機種では、ひかりTVチューナー内蔵モデルも出ています。こういった機種を使っている人は、ひかりTVに加入してレンタルする前に1度調べてみましょう。

 

ひかりTVの詳細はこちらをクリック


番組表を見て興味がそそられなければ使わない方が良い

番組表

 

ひかりTVを実際に利用している私が、ひかりTVとはどのようなサービスなのか?という事を簡単に説明してみたいと思います。

 

ひかりTVに加入するにはフレッツ光回線が家に来ている必要があります。次に、料金体系が少しややこしいのでご説明しますね。ひかりTVはよくスカパーと比較されることも多いのですが、プランがいくつかあってそれぞれから好きなプランを選んで契約します。

 

内容によって見れるTVのプログラムに違いが出てきます。まずは見るのにチューナーが必要。機種によりますが、通常は500円/月額です。それに好きな料金プランを契約することになるのですが、全部で4種類のプランがあります。

 

プラン名/月額 見逃し配信 視聴チャンネル数 見放題ビデオ作品数
お値打ちプラン2500/月額

テレビおすすめプラン1500/月額

ビデオざんまいプラン1500/月額

×

基本放送プラン1000/月額

×

×

 

 

私個人の考え方ですが、月額金額が結構かかること、見たい内容を見るには意外と別料金で見れる場合が多いことなどから、HPに乗っている番組表を見て興味がそそられない場合…ほかのTVサービス(HULUなど)を利用した方が良いです。

 

配信されている内容は最近映画で話題になった内容の作品など、新しいものも多いので、毎月何本も映画を見る人にとっては良い内容ではあります。


工事が不要で手軽に利用できるひかりTV

笑顔

 

ひかりTVのメリットは人によって見られるチャンネルが違うので一概には言えないですけど、1チャンネル当たりのコストはスカパーと比較すると安いです。また、工事が不要という点が大きな魅力です。

 

ひかりTVは光回線をテレビにつないで利用するため、アンテナ工事がいりません。例えば新築の戸建てをたてて、TVを見るのにアンテナを立てることがありますよね。ひかりTVはアンテナを立てる必要がないので、回線さえ整えばすぐにサービスを受けることができます。

 

よくあるのは、アンテナを立てたけれど、強風の日などに映像が乱れる事や場合によってはアンテナの故障が想定されます。しかしひかりTVはネット回線を使ってみることになるので工事もいらなければ電波が安定していれば映りも問題ありません。


2年割引の場合は違約金があるのでご注意を

注意期間

 

 

ひかりTVのデメリットは違約金が2年割引の場合発生する点です。

 

携帯電話なども同じような形態をとっている場合が多いですが、この場合契約後に知らされていなかった、もしくは途中で解約する場合にお金を払わないと行けないのでユーザーから不満が出やすい点にあります。また見たい映像が有料チャンネルのため、追加で料金を払わないと思っていた番組が見れない場合も想定できるので実際に自分が見たい番組を調べてプランを選ばないと実際に加入後に想定していた金額よりも高くなってしまう事もあります。


加入前に自分が見たい作品があるかチェックは必須

考えている男性

 

 

以上ひかりTVのメリットデメリットを紹介してきました。実際に自分の見たいチャンネルがかなりある場合や、映画をよく見るのでコスト比較した場合にメリットのほうが多い方、ひかりTVはおすすめです。自分の使い方をきちんと把握して料金を比較すれば、レンタルショップに毎度いかなくていいストレスのない毎日を過ごすことができます。

 

ひかりTVの詳細はこちらをクリック

 

 

 


,この記事がお役に立ちましたらシェアお願い致します。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラマ動画見放題サイト総合実力ランキング

ヤフオクでひかりTVのチューナーを買ったらひかりTVを見る事が出来るの? 関連ページ

海外から日本の動画を見る方法はあるの?
海外から日本の動画を見たいとお考えの方へ、具体的な方法をご紹介します。海外から日本の動画を見る方法はいくつかあるのですが、その中でも手軽でお金のあまりかからない方法をご紹介します。
U-NEXTのアプリは使いづらいの?
U-NEXTのアプリの使い心地を知りたい方へ。リニューアル前から、リニューアル後のU-NEXTのアプリはどのように変わったのか?ご紹介します。
U-NEXTって安全に使えるの?詐欺じゃない?
U-NEXTは安全・安心に使えるのか?ご不安な方へ、U-NEXTの安全性について語ります。
dTVの韓流ドラマは吹き替えで見れますか?
dTVでは日本語吹き替え版の韓流ドラマが見れるのか?疑問をお持ちの方にdTVで配信されている作品について、さらに日本語吹き替え版の韓流ドラマを見たいなら何処の動画配信サービスが良いか?ご紹介します。
Huluにはどのような支払い方法があるの?
動画配信サービス「Hulu」に加入しようかとお悩みの方へ、Huluにはどのような支払い方法があるのかご紹介します。
WOWOWの番組は録画できるの?
WOWOWの番組は録画できるのかどうか?お悩みの方へ。WOWOWの番組が録画できるのかどうか、という事とWOWOWの体験談をご紹介します。
オススメ韓国ドラマを知りたいなら私におまかせ!
オススメの韓国ドラマをお探しの方へ。韓国ドラマ大好きな私が最近見たおすすめの韓国ドラマをご紹介します。
dTVとTELASA(auビデオパス)はどっちが良い?選び方の決め手
dTVとTELASA(auビデオパス)のどちらに登録するか?お悩みの方へ。dTVとTELASA(auビデオパス)のメリット・デメリットを比較してご紹介します。
動画を見るために使うポケットWi-Fiはどれが良いの?
動画を見るためにどのポケットWi-Fiを使うか?お悩みの方へ。実際に動画をスマホやタブレットで視聴している私がおすすめのポケットWi-Fiをご紹介します。