オススメ韓国ドラマを知りたいなら私におまかせ!

オススメ韓国ドラマを知りたいなら私におまかせ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

顔をマスクで隠している女性

 

 

何をやっても長続きしなかった私が初めて何年も飽きずにハマっているもの。それは韓国ドラマです。韓国ドラマって練りに練りこまれた構成で見る者を夢中にさせてしまう力があると思います。

 

 


最近のおすすめ韓国ドラマ

 

最近見た韓国ドラマの中で特におすすめなドラマはソン・ジュンギさん主演の「太陽の末裔 Love Under The Sun」です。韓国では最高視聴率41.6%を記録したという大ヒットドラマです。

 

 

ソン・ジュンギさんは特殊戦司令部大尉ユ・シジン役を演じましたが、名シーンや名セリフ、そしてソン・ジュンギさんのファッションまでが話題となり、韓国だけでなくアジア中を魅了した傑作ドラマです。

 

 

「太陽の末裔 Love Under The Sun」は窮地の場所で繰り広げられる軍人と女医のラブロマンスです。そしてただのラブロマンスではなく、人の心に響く感動のヒューマンストーリーでもあります。

 

 

ドラマの大まかなストーリーは、ある日休暇中のシジン(ソン・ジュンギ)とソ・デヨン(チン・グ)が街中で窃盗犯のギボムを捕まえ、その時に怪我をしたため病院に送り込みます。

 

 

病院でギボムを治療したのはヒロインでもある女医のモヨン(ソン・ヘギョ)。シジンはモヨンに一目ぼれしてしまい積極的にアプローチをします。アプローチが功を奏してか、数日後に会う約束をするものの、ニュースでアフガニスタンの紛争が流れ、シジンは出動するために発ってしまいます。

 

 

またある日は、一緒に映画を見に行っても突然、出動命令がでる始末。シジンの任務を理解できないモヨンはシジンに別れを告げてしまいます。

 

 

数か月後、シジンはバルカン半島にあるウルク部隊に派遣され、同じころモヨンも医療奉仕団に選ばれウルクへ到着します。

 

 

この韓国ドラマのおすすめポイントは、ソ・ジュンギさんの存在感と練りこまれたストーリー構成です。テンポが良い展開が視聴者を釘付けにしてしまいます。

 

 

ソン・ジュンギさんの発する言葉は常に前向きで、責任感があり、行動力もある。そして美人には特に優しい。この「美人」というところにはユーモア感があふれていますね。

 

 

ユーモアの中でもここは紛争地帯。命の危険と取り合わせの場所です。やっと落ち着いたら、また緊張感に戻る。軍人と医師がそれぞれの職務を全うする姿は心にぐっとくるものがあります。

 

 

高視聴率で社会現象までをも起こしたドラマ「太陽の末裔 Love Under The Sun」。視聴率30%を大きく超えたのはキム・スヒョンさんが主演された韓国ドラマ「太陽を抱く月」以来の4年ぶりの快挙だそうです。

 

 

韓国ドラマを見るならU-NEXTがオススメです。

U-NEXT

 

 

「太陽の末裔 Love Under The Sun」は放送されたのが昨年という最新作に含まれるドラマです。動画配信サイトは数多くありますが、私はその中でもU-NEXTが一番おすすめです。

 

 

韓国ドラマにハマった私は実際に複数の動画配信サービスに登録し、配信数や視聴勝手などを比較してみました。その結果、韓国ドラマを見るならU-NEXTが1番というところに落ち着きました。

 

 

U-NEXTは国内最大級と謳っているだけ洋画や音楽など様々なジャンルの動画配信数が、他と比較しても圧倒的に多いのが特徴です。そして、それは韓国ドラマに関しても同じです。

 

 

韓国ドラマの配信数も他の動画配信サービスと比較しても圧倒的に多いです。圧倒的にです。U-NEXTが韓国ドラマに力を入れているということがわかるのが「韓流の日」を設けていることです。

 

 

U-NEXTでは毎月10日を「韓流の日」とし、話題の新作韓国ドラマ、それもU-NEXTでしか見られない韓国ドラマが次々と入荷されるのです。

 

 

U-NEXTでは見放題作品と最新作など有料の作品もありますが、無料トライアルに登録した時点で600P、そして継続をすれば毎月もれなく1000Pが自動的に不付与されます。

 

 

このポイントは最新作など有料作品を視聴するのに使用できますので、この点だけでもU-NEXTの魅力のひとつともいえます。

 

 


オススメ韓国ドラマを知りたいなら私におまかせ! まとめ

提案している男性

 

韓国ドラマは最近また需要が高くなってきていると言われています。それがブームと言われる時代でもなくとも、1度韓国ドラマを見てしまうと、ハマってしまうという現実。私は身を持って体験しました。

 

 

人それぞれ生活習慣は当然違います。忙しい現代ではうまくテレビの放映時間に合わせて見ることができない人も多いですし、録画したとしても見る時間がとれず、録画したものが溜まっていってしまうという現実。

 

 

そんな問題をU-NEXTが解決してくれます。U-NEXTの視聴方法はマルチデバイスに対応しています。パソコン、スマートフォン、タブレットがあれば、時・場所を選ばず、視聴することができます。

 

 

移動時間、隙間時間を使っていつでも視聴ができるのです。韓国ドラマの配信数が多く、さらに最新作も見れるという点でも、U-NEXTはイチ押しの動画配信サービスです。

 

 

U-NEXT 詳細はこちらをクリック

 

 


,この記事がお役に立ちましたらシェアお願い致します。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラマ動画見放題サイト総合実力ランキング

オススメ韓国ドラマを知りたいなら私におまかせ! 関連ページ

海外から日本の動画を見る方法はあるの?
海外から日本の動画を見たいとお考えの方へ、具体的な方法をご紹介します。海外から日本の動画を見る方法はいくつかあるのですが、その中でも手軽でお金のあまりかからない方法をご紹介します。
U-NEXTのアプリは使いづらいの?
U-NEXTのアプリの使い心地を知りたい方へ。リニューアル前から、リニューアル後のU-NEXTのアプリはどのように変わったのか?ご紹介します。
U-NEXTって安全に使えるの?詐欺じゃない?
U-NEXTは安全・安心に使えるのか?ご不安な方へ、U-NEXTの安全性について語ります。
dTVの韓流ドラマは吹き替えで見れますか?
dTVでは日本語吹き替え版の韓流ドラマが見れるのか?疑問をお持ちの方にdTVで配信されている作品について、さらに日本語吹き替え版の韓流ドラマを見たいなら何処の動画配信サービスが良いか?ご紹介します。
Huluにはどのような支払い方法があるの?
動画配信サービス「Hulu」に加入しようかとお悩みの方へ、Huluにはどのような支払い方法があるのかご紹介します。
WOWOWの番組は録画できるの?
WOWOWの番組は録画できるのかどうか?お悩みの方へ。WOWOWの番組が録画できるのかどうか、という事とWOWOWの体験談をご紹介します。
dTVとTELASA(auビデオパス)はどっちが良い?選び方の決め手
dTVとTELASA(auビデオパス)のどちらに登録するか?お悩みの方へ。dTVとTELASA(auビデオパス)のメリット・デメリットを比較してご紹介します。
ヤフオクでひかりTVのチューナーを買ったらひかりTVを見る事が出来るの?
ヤフオクでひかりTVのチューナーを買ったらひかりTVが見れるのか?とお悩みの方へ。ひかりTVが見れるのかどうかご紹介します。
動画を見るために使うポケットWi-Fiはどれが良いの?
動画を見るためにどのポケットWi-Fiを使うか?お悩みの方へ。実際に動画をスマホやタブレットで視聴している私がおすすめのポケットWi-Fiをご紹介します。