WOWOWの番組は録画できるの?

WOWOWの番組は録画できるの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

疑問をもっているウサギ

 

「見るほどに、新しい出会い。」

 

 

そんなキャッチコピーの通り幅広いコンテンツがカバーされているのが魅力の老舗チャンネルWOWOW。ハイクオリティなオリジナルコンテンツを含む映画やドラマはもちろん、音楽やスポーツなどのライブ放送も充実しています。

 

 

そんなWOWOWの番組は、録画も可能です。WOWOWを契約しているテレビなら、通常の地上波放送を録画する手順と同じ要領でWOWOWの番組を録画することができます。

 

 

WOWOWの詳細はこちらをクリック

 

 


WOWOWを実際に使ってみました

女性

 

WOWOWに加入すると、番組表付きのパンフレットが自宅に届くようになります。

 

 

その月の目玉プログラムを中心に、最新映画や海外ドラマはもちろん、WOWOWオリジナルドラマや、海外サッカー、国内外の人気アーティストのライブなど、多彩なコンテンツが用意されています。

 

 

WOWOWは基本的にテレビで視聴するため、子どもから大人まで楽しめる番組が充実しているのが特長です。特に、クリスマスやお盆などのシーズンは名作映画シリーズの一挙放送や、季節に合った映画のプログラムが組まれるためWOWOWに加入していれば連休中もお家にいながら家族みんなで楽しむことができます。

 

 

海外ドラマを楽しみたい人にもWOWOWはおすすめです。日本でいち早く海外ドラマの最新シーズンが放送されるのがWOWOWだからです。最近はhuluやNetflixなど、見放題の動画配信サイトの台頭で海外ドラマを楽しむ人が増えましたが、1991年の開局当初から海外ドラマを放送しているWOWOWでは「より早く」海外ドラマを観ることができます。

 

 

日本に輸入されている人気の海外ドラマの多くは複数のシーズンが制作されていますが、見放題の動画配信サイトでは最新シーズンの配信開始の時期が遅く、現地の放送とはかなりタイムラグがあります。

 

 

一方、WOWOWでは他の見放題の動画配信サイトと比較して常に1〜2シーズン先を放送。海外ドラマは続きが気になる大作が多く「いち早く最新シーズンが観たい!」という人にとって、より早く放送されるというのは大きなメリットです。

 

 

WOWOW独占放送の音楽コンテンツに惹かれるという人も多いです。ライブ会場からの生中継もWOWOWの魅力です。見に行きたかったライブ、気になっていたアーティストのライブを自宅で楽しむことができます。

 

 

また、ライブ会場で「後日WOWOWで独占放送!」というチラシをもらうこともあります。最近はライブを収録したDVDやBlu-rayが発売されるのが一般的になりましたが、WOWOWに加入しておくと、より早く手軽に思い出のライブを振り返ることができます。

 

 

そういった生中継や独占放送の前後ではアーティスト特集が組まれ、過去のライブ映像などの関連プログラムが一挙に放送されるのも嬉しいポイントです。

 

 

さらに、WOWOWでは通常のワンマンライブだけでなく、有名音楽フェスの生中継や過去のフェス映像の放送もあります。ワンマンライブと違い、フェスの映像はDVDやBlu-rayとしてパッケージ化されることがほとんどないため、よりレアなコンテンツです。

 

 


他の類似サービスと比べてみると…

チェック

加入の手間が少なく、話題のエンタメをバランスよく楽しめる

 

WOWOWと同じくテレビで視聴するスカパー!の「スカパー!新基本パック」は月々3,672円で、映画やスポーツ、アニメや音楽のそれぞれの専門チャンネルが用意されています。

 

 

基本パック以外にも、スポーツや映画に特化したチャンネルのパックや、チャンネル1つ単位で契約することもできます。なかには、釣りや囲碁などのめずらしい専門チャンネルも。ご自身の趣味に合わせて専門チャンネルを組み合わせることができる、「趣味特化型」がスカパー!の特長です。

 

 

一方、WOWOWの料金は一律で月々2,300円で、映画・ドラマ・スポーツ・音楽・舞台といった幅広いコンテンツを楽しむことができます。

 

 

チャンネルは「WOWOWプライム」「WOWOWシネマ」「WOWOWライブ」の3つと少ないですが、話題のエンタメを中心に多彩なコンテンツをバランスよく網羅したプログラムを展開しています。WOWOWは、チャンネルやパックを選ぶ必要がなく、子供から大人までみんなが楽しめる「バランス型」といえます。

 

 

好きなときに見るには少し不便・・・

 

huluやNetflixに代表される見放題の動画配信サービスは、PC・テレビ・スマートフォン・タブレットといった複数のデバイスで、好きなときに好きな場所で視聴できるのが特徴で、近年人気を伸ばしています。時間があるときに海外ドラマを一気に見たり、時間や場所を気にせずに好きなコンテンツを楽しむことができます。

 

 

WOWOWでも、会員限定の無料番組配信サービス「WOWOWメンバーズオンデマンド」を利用することで、PCやスマートフォン、タブレットからWOWOWの番組を楽しむことができます。ただし、最新のドラマは毎週1話ずつ公開されるなど、一気に見ることができない場合があります。また、他の動画配信サービスと比較して、コンテンツが配信される日数が少ないなど、あくまでWOWOWのチャンネルで放送されたコンテンツを見逃した方向けの配信サービスという位置づけです。

 

 

そのため、huluやNetflixといった見放題に特化した配信サービスと比べて、選択肢が少ない印象があります。

 

 


まとめ

  • WOWOWの番組は録画できる
  •  

  • WOWOWのオリジナルコンテンツはクオリティが高い
  •  

  • 日本でいち早く海外ドラマの最新シーズンが放送されるのはWOWOW
  •  

  • WOWOWは子供から大人までみんなが楽しめる「バランス型」
  •  

  • WOWOWは見放題できる番組の選択肢が少ない…

 

WOWOWの詳細はこちらをクリック

 

 

,この記事がお役に立ちましたらシェアお願い致します。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラマ動画見放題サイト総合実力ランキング

WOWOWの番組は録画できるの? 関連ページ

海外から日本の動画を見る方法はあるの?
海外から日本の動画を見たいとお考えの方へ、具体的な方法をご紹介します。海外から日本の動画を見る方法はいくつかあるのですが、その中でも手軽でお金のあまりかからない方法をご紹介します。
U-NEXTのアプリは使いづらいの?
U-NEXTのアプリの使い心地を知りたい方へ。リニューアル前から、リニューアル後のU-NEXTのアプリはどのように変わったのか?ご紹介します。
U-NEXTって安全に使えるの?詐欺じゃない?
U-NEXTは安全・安心に使えるのか?ご不安な方へ、U-NEXTの安全性について語ります。
dTVの韓流ドラマは吹き替えで見れますか?
dTVでは日本語吹き替え版の韓流ドラマが見れるのか?疑問をお持ちの方にdTVで配信されている作品について、さらに日本語吹き替え版の韓流ドラマを見たいなら何処の動画配信サービスが良いか?ご紹介します。
Huluにはどのような支払い方法があるの?
動画配信サービス「Hulu」に加入しようかとお悩みの方へ、Huluにはどのような支払い方法があるのかご紹介します。
オススメ韓国ドラマを知りたいなら私におまかせ!
オススメの韓国ドラマをお探しの方へ。韓国ドラマ大好きな私が最近見たおすすめの韓国ドラマをご紹介します。
dTVとTELASA(auビデオパス)はどっちが良い?選び方の決め手
dTVとTELASA(auビデオパス)のどちらに登録するか?お悩みの方へ。dTVとTELASA(auビデオパス)のメリット・デメリットを比較してご紹介します。
ヤフオクでひかりTVのチューナーを買ったらひかりTVを見る事が出来るの?
ヤフオクでひかりTVのチューナーを買ったらひかりTVが見れるのか?とお悩みの方へ。ひかりTVが見れるのかどうかご紹介します。
動画を見るために使うポケットWi-Fiはどれが良いの?
動画を見るためにどのポケットWi-Fiを使うか?お悩みの方へ。実際に動画をスマホやタブレットで視聴している私がおすすめのポケットWi-Fiをご紹介します。