恋のスケッチ〜応答せよ1988〜の感想・評価と動画を見る方法を大公開

恋のスケッチ〜応答せよ1988〜の感想・評価と動画を見る方法を大公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

恋のスケッチ〜応答せよ1988〜

 

 

家族と友情と愛情!「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」で青春ドラマを堪能!

 

笑って泣けて、感動する、心温まるストーリーが展開する「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」をご紹介します!イケメン俳優のパク・ボゴムが出演するなど、そうそうたるメンバーが出演するドラマで、韓国の古き良き時代を背景に、家族、友情、ラブロマンスなど、さまざまな要素がてんこ盛りです。登場人物やあらすじ、見所ポイントなどを紹介していくので、チェックしてみてくださいね!

 

 

「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」など韓国ドラマを見たい方はこちら

 

 

 

恋のスケッチ〜応答せよ1988〜の主要登場人物・キャストをご紹介

 

恋のスケッチ〜応答せよ1988〜の主要登場人物・キャスト

 

 

とにかく登場人物の多い作品ですが、双洞門の横町に住む主要4家族に絞って紹介していきますね!

 

「ドクソンファミリー」

ソン・ドクソン

ヘリが演じるドクソンは、幼なじみの間で紅一点のムードメーカー。ユーモアがあってやさしく世話焼きなところがあります。この時代の一般によくいる元気な普通の高校生女子。

 

ソン・ドンイル

実名のまま登場するドンイルは、ドクソンの父親。銀行員の監査部に所属。どこにでもいるような雷親父タイプの父親です。

 

イ・イルファ

実名で出演のイルファは、ドクソンの母で、専業主婦をしています。子供のためにいつもがんばっている母親です。

 

ソン・ボラ

リュ・ヘヨンが演じるボラは、ドクソンの姉でとても頭の良い勉強家です。ドクソンとはいつも喧嘩ばかりしています。

 

ソン・ノウル

チェ・ソンウォンが演じるノウルは、ドクソンの弟。勉強が苦手でいつも両親から怒られてばかりいます。

 

「ジョンファンファミリー」

キム・ジョンファン

リュ・ジュンヨルが演じるジョンファンは、ドクソンたちと幼なじみで普通の高校生。照れ屋で不器用なところがあるので、気持ちを悟られないように常に無表情です。

 

キム・ソンギュン

実名で出演のソンギュンは、ジョンファンの父親でお金持ちなのに、超が付くほどの節約家な人です。

 

ラ・ミラン

実名で出演のミランは、ジョンファンの母親で、いつも家族に対して何かと不満を言いますが、家族愛がとても強い人です。

 

キム・ジョンボン

アン・ジェホン演じるジョンボンは、ジョンファンの兄で、浪人生。勉強は苦手で、何かに熱中するとほかのことが見えなくなる性格です。

 

「ソヌファミリー」

ソン・ソヌ

コ・ギョンピョが演じるソヌは、ドクソンたちと幼なじみで普通の高校生。家族思いで勉強を真面目にがんばる優等生です。

 

キム・ソニョン

実名で出演のソニョンは、ソヌの母親でシングルマザーで二人の子供を育てる母親です。

 

ソン・チンジュ

キム・ソルが演じるチンジュは、ソヌの妹。まだ小さいのでみんなから可愛がられています。

 

「テクファミリー」

チェ・テク

パク・ボゴムが演じるテクは、天才囲碁棋士。世界を周るほど、有名で新聞やテレビにも出演し、話題を集めています。

 

チェ・ムソン

実名で登場のムソンは、妻を亡くし、時計屋を営みながらテクを育ててきた苦労人です。いつもテクの心配ばかりしています。

 

 

恋のスケッチ〜応答せよ1988〜の簡単なあらすじ

 

恋のスケッチ〜応答せよ1988〜の簡単なあらすじ

 

 

双洞門の横町に住む家族たちは、小さい頃から一緒に遊び、一緒に学ぶ幼なじみ同士。常に一緒にいることもあり、家族同然で育ちます。

 

いつもお惣菜を多く作れば、配るのは当然で、親が出かけたときは当たり前のように、他の家でご飯を一緒に食べたり。幼なじみ同士で仲良く、ときには喧嘩することもありました。

 

そんななか、ジョンファンは、女として見ていなかったドクソンを女として見ていることに気が付きます。

 

ドクソンもジョンファンが気になり始めるのですが、テクが小さい頃からドクソンに思いを抱いていて、三角関係に発展していくのです。友情と愛情の間で揺れ動くドクソンでしたが・・・。

 

 

「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」など韓国ドラマを見たい方はこちら

 

 

 

「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」が面白いと感じる見どころポイント

 

「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」が面白いと感じる見どころポイント

 

親たちの言動がおもしろい!

ドクソンやジョンファンたちの母親たちは専業主婦のため、昼間はいつも誰かの家に集まって井戸端会議をし、父親たちも仲が良いため、平日の夜や休みの日には集まってお酒を飲んだりして、とても仲が良いのです。そして、みんなとにかく個性が強いので、笑いが絶えません。コメディドラマを見ているかのように、ついつい大笑いをしてしまうことでしょう。ジョンファン母のミランが、のど自慢大会のリハーサルで見せるダンスと歌は必見です。

 

幼なじみ同士の三角関係にドキドキ

中盤から、ジョンファンとテクがドクソンに思いを寄せる場面で、ドクソンになかなか思いを告げられないジョンファンにヤキモキしたりと、キュンとするシーンが満載です。ジョンファン、テク、ドクソンがそれぞれ、大切な友情を壊したくないという思いから、複雑な心境で悩む姿が見ていて切なくなります。誰にでも似たような経験があるからこそ、リアルに感じられて、より一層切なく感じるのかもしれません。

 

「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」の感想・レビュー まとめ

 

古き良き時代の韓国を感じられる心温まるストーリー

 

家族の良さ、友情の大切さ、愛することの意味など、さまざまな感情を揺さぶられる、とても心温まるドラマです。日本の昭和時代を彷彿とさせるシーンが満載なので、「似たようなことあったな〜」と懐かしささえ、感じることもあるかもしれません。大いに笑えて、感動して泣けるドラマです。ぜひご覧ください!

 

 

 

「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」など韓国ドラマを見たい方はこちら

 

 

 

 

 


,この記事がお役に立ちましたらシェアお願い致します。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラマ動画見放題サイト総合実力ランキング

恋のスケッチ〜応答せよ1988〜の感想・評価と動画を見る方法を大公開 関連ページ

「W−君と僕の世界−」の動画を見た感想・評価と無料視聴する方法をご紹介
韓国ドラマ「W−君と僕の世界−」を動画配信サイトで見ました。その感想・評価と、作品を無料視聴する方法をご紹介しています。
シンイ-信義-を見た感想・評価と動画を見る方法を大公開
韓国ドラマ「シンイ-信義-」を見た感想・評価と「シンイ-信義-」の動画や韓国ドラマを見放題する方法をまとめています。
キム課長を見た感想・評価と、動画を無料視聴する方法をご紹介
韓国ドラマ「キム課長」を見た感想・評価をまとめています。さらに動画を無料視聴できるサービスも紹介していますので、気になる方はチェックしてみてください。
キルミーヒールミーの内容が泣ける!見た感想と動画を無料で見る方法
韓国ドラマ「キルミーヒールミー」を見ました。泣ける内容・感想を語ります。あわせて無料で動画を見る方法をご紹介。
麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜の評価に興味ある?
韓国ドラマ「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」の評価・レビューです。見ようかどうか迷っている方、是非参考にしてください。
太陽の末裔を見た感想!韓国・日本で超人気だった作品です
2016年に放映されていた超人気ドラマ「太陽の末裔」を見た感想をご紹介します。